1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. MXR(エムエックスアール),エフェクター,ギターいじり,新着情報
  4. エフェクターのランプ交換 LED!

スタッフブログ

エフェクターのランプ交換 LED!

今回は気軽にモディファイ気分が味わえちゃう、エフェクターの スイッチを踏んだ時に光る、 電球→LEDの交換をやってみます。

交換するのはランディーローズに憧れて買ったMXRDistortion+

image

 

リペアが得意、半田付けなんて朝飯前のウッシュボーンミュージックスタッフの 中では珍しい、半田がスーパー苦手な僕が挑戦いたします!

 

まずはLEDを秋葉原まで買いに行ってきました。 行ってビックリ!見てビックリ!なんとLEDが1個60円とかで買えちゃう! (ネットなんかでも買えるらしいです。)

必要以上に買っても電車賃より安い!

事前に測っておいたLEDの大きさ(わざと小さめなのを選択)の 高輝度LED(普通のLEDより明るいらしいです)を選んで、いざ帰宅!!

不慣れな手つきで半田ごてを握る。

社長に教えてもらったコツ 「思い切りが大切」 を心に留めながらいざ!

 

格闘すること30分。

 

ついにできた!

 

image

 

後で知ったんですが、半田吸取線があると簡単みたいです・・・。

 

と、とにかく、結果オーライ。明るくなっていいイメチェンになりました。

 

 

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!