1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. Legend(レジェンド),ギターいじり,新着情報
  4. Legend (レジェンド)テレキャスターモデルプチ改造 その2

スタッフブログ

Legend (レジェンド)テレキャスターモデルプチ改造 その2

レジェンドのテレキャスターの改造の続きです。

 

元々のパーツを取り外し、新しいパーツを取り付けて・・・

あ、いきなり問題が。

新しいパーツはインチサイズの為、ポットの穴が合わないのですね。。。

ストラトキャスターのピックガードであれば、加工は楽チンですが

テレキャスターのコントロールプレートは金属なので、最初の難関です。

キリキリ作業してこんな感じです。

2

分かりにくいですが広がっています。

 

ピックアップセレクターの溝、ネジ位置も心配しましたがこちらは問題なく加工せずに取り付け可能でした。

3

こんな感じです。

以前楽器店に勤めていた時から、改造、修理を担当しており

こういった作業は数多く行っていましたが、ギターから取り外し、

新しいパーツを組み込んだ上の画像の状態に非常に美しさを感じてしまいます☆

特にお勧めはV!

ギブソンなど67タイプのVのピックガードを外しアッセンブリを組み込んだ状態には

魅入ってしまいます。。。

 

この取り外された、配線を待つコントロールパネルへの愛情にも似た感覚をリペアを行っている友人、知人に聞いてみても

「ああ、そうやね。。言ってる意味は分かるわ。」的な、いまひとつな反応。

どなたか分かる方はいらっしゃらないもんでしょうか?

うっとりしながら次回は配線します。

 

 

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!