1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. スタッフのぼやき,新着情報
  4. 好みの音楽

スタッフブログ

好みの音楽

 

皆様こんにちは。

夏祭りに行く予定がなく、 「あぁ今年もか・・・・」と、遠い目をしている僕です。

あぁ・・・

 

ところで・・・ 偶然見てしまった!とおっしゃる方もいるとは思いますが、 このブログを見て頂いている方は音楽が好き!といえる方だと思います。

 

そんな音楽好きの方にご質問。

「周りに自分と同じ趣味の人がいない!」 そんな経験はありませんか?

 

僕はありありです。 中学生のときからエレキギターを始めて洋楽のいわゆるギターヒーローの 曲にはまってしまい、毎日ハードロックを聴いているような状態でした。

その頃は、ゆずやモンパチなんかが流行ってた時期。

【世間を全く知らなかった僕】:「ザックワイルド」ってめっちゃカッコイイで!

【友人】          :「ザ・くわいるど」って何?

【世間を全く知らなかった僕】:「ジミーペイジ」ってすごいねんで!憧れるわ~

【先輩】          :君はいつも派手だもんね。

【友人達】         :ゆずの新曲聴いた?すごいイイよね~

【友人達】         :うんうん。すごくいい~

【世間を知らなかった僕】  :・・・・

いつしか自分の好きな音楽について発信しなくなった僕でした。

 

 

 

そんなのが何年か続いた後、一人で好きな曲を奏でていると・・・

 

 

 

「あ、それってあの曲だよね。」

えっ?知ってるんですか?

「当たり前!あの曲とあの曲も好き」

さらにマニアックな曲まで・・・

すごいですね。 でも、趣味の合う人なんていないんじゃないですか?

「そんなことないよ。周りには仲間がいっぱい」

えっ?ほんとですか?どうしたらそんな人が集まるんですか?

「好きだって言ってれば自然に集まってくるよ」

でも・・・浮いちゃいません?

「好きなものは好きって言えばいい。嫌いなものは嫌いで。 無理に合わせてもしんどいだけ」

 

あぁ~~~~~~~~~~

 

 

 

あれから十数年。周りには趣味の合う仲間がいっぱい。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!