1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. Roland(ローランド),電子ピアノ
  4. 持ち運びできる電子ピアノ!Rolan FP-4

スタッフブログ

持ち運びできる電子ピアノ!Rolan FP-4

 

ローランドのFP-4のご紹介です。

1

以前紹介したFP-7 http://www.roland.co.jp/products/jp/FP-7/

 

と同じ名前を冠したFP-4です。

 

 

今回のカラーはホワイト!

黒と比べるとインテリア性が高いような気がします。

(黒い方は「できるプレイヤー」って気がする。)※私の主観です。

 

 

今回のFP-4は専用のスタンドが付属しているのですが、 メーカーのホームページを覗いてみると、 「持ち運びができる電子ピアノ」がキャッチフレーズになっていました。

 

 

「ん?じゃあスタンドつけたらそのメリットがなくなってしまう???」

 

なんて思ってたらちゃんと工夫がされてました。

22

ドライバーなしでも本体の取り外しができる!

しかも簡単!早い!

 

 

実際に固定ネジをはずすのにかかる時間を測定してみたところ、 初めてでも1分を切りました!

33

(練習したら30秒をきるのも夢じゃない・・・)

 

本体重量がFP-7が23.9kgに対しFP-4は15.3kgと軽量なのもうれしいですね。

軽量だけれども音もいいし、鍵盤タッチもいい感じです♪

 

 

 

 

 

 

やはりスリムがいいのか・・・。

ランニングでも始めよう・・・。

 

 

 

担当:きしもと

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!