1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. YAMAHA(ヤマハ),電子ピアノ
  4. YAMAHAのグランタッチ!DGP-1!

スタッフブログ

YAMAHAのグランタッチ!DGP-1!

YAMAHAのDGP-1買い取りさせていただきました。

 

1

YAMAHAのDGP-1です!

かなり特殊なタイプの電子ピアノです!

まずは見た目!この存在感は圧倒的ですね。 一般的な電子ピアノと違いますね~

3 2 4

 

 

重量も約100kgとかなりの重さがあります。

(運ぶのが大変で・・・)

 

 

しか~し! この電子ピアノの最も注目すべき点は実はこの鍵盤なんです!

一見普通の鍵盤ですが蓋を開けてみると・・・

 

5 6 7

!!!

 

一般的な電子ピアノはプラスチック製の鍵盤に板状のバネでクッションを叩くといった 構造のものが多いですが、

この電子ピアノは木製の鍵盤、そしてハンマーがアコースティックピアノと同じ 動作をしてくれるタイプです。

 

これを「グランタッチ」といいます。

(グランドタッチではなくグランタッチです・・・初めて知った時からしばらく勘違いをしておりました)

 

 

 

もちろん電子ピアノなのでヘッドホンもお使いいただけます。

 

夜中に「ハッ!」と目が覚めてピアノを引きたくなった時にも安心です♪

 

8

リバーブ機能も付いていますので自宅にいながらコンサートホールで演奏しているかのような気分も味わえる!

 

音楽好きにはこの機能美、ルックスはたまりません。

私ピアノ弾けませんけど。

 

 

 

 

 

 

電子ピアノの買取を強化中です!

電子ピアノの売却をお考えの方はぜひマルカートまで!!!

フリーダイヤル◆0800-888-1333◆

ゴールデンウイークも休まず営業中!

 

 

担当:きしもと

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!