1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 新着情報
  4. 魅力いっぱい!ARIA PROⅡのギター達!

スタッフブログ

魅力いっぱい!ARIA PROⅡのギター達!

アリアのギターを数本お売り頂きました!

 

本当にビックリしました。

ARIA PROⅡのギターがこんなに良かったなんて・・・

 

今まで触る機会があまりなかったこともあってその魅力に気づきませんでした。

 

ですが、この度アリアのギターを数本お売り頂いて、

整備・試し弾きをしてみて その素晴らしさを体感いたしました。

1

お売りいただいたアリアのギター達。

(お売りいただいたものの一部ですが・・・)

 

 

 

まずはPE-120R。

2

レスポールのような形ですが、ボディー幅が約3cmととても薄く、

ネックもかなり薄めで とても弾きやすいギターです。

 

しかし何より特筆すべきななのはボディーバックのアーチの美しさ!3

そして、バックパネルのこだわり!

54

美しく優雅です。

 

また音がいい!

ボディーは薄い割には結構固い音がしてクリーン/クランチサウンドがとても心地よいです。

 

さらにフロント・リアピックアップごとにタップスイッチが付いているので、(シリーズとパラレルの切り替えスイッチでした・・・)

気分に合わせて音が選べる、言うことなしのギターです。

 

 

続いてはTS-500。

6

これまたコントロールが多い!

7

先ほどのPE120よりも多いです。

マスターボリュームにマスタートーン。

ブースタースイッチにブースターボリューム。

フロント・リアピックアップのタップスイッチ。

フェイズスイッチ。

そしてバリトーンまでも。

 

かなりいろんな音が出せますね。

使いこなすまでが大変そうですが・・・

こちらのギターもいい音がでました。

作りがいいからでしょうか?

 

 

最後にCS-350が3本!

8

色合いがキレイですね。

ギターは茶色系が好きですが、このギターに関しては青が好みです。

 

製造年が違うからなのかどうかはわかっておりませんが、

ネックジョイントプレートがそれぞれ違った刻印が刻まれています。

(青いギターには「MATUMOKU」の刻印が!)

9 10 11

音の方もそれぞれに特徴がありました。

音は赤が1番好みでした。

 

 

この他にもアリアのギターを見て弾いてみましたが、

しっかりとした作りで何よりはっきりとした音の出るギターが多かったです。

メイドインジャパンギターの魅力に触れられたような気がします。

 

いいですね。アリア。

 

魅力あふれる国産ギター。

もっと勉強していきたいと思います!

 

ご自宅で眠っているギターなどございましたらぜひマルカートにお売りください。

ギターが好きなスタッフがお伺いさせていただきます。

お問い合せは メール:wm@marucart.com

フリーダイヤル:0800-888-1333まで。

ご連絡お待ちしております。

 

 

担当:きしもと

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!