1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. Greco(グレコ),ギター,新着情報
  4. Grecoのゴールドトップ レスポールタイプ! ミンコレ!!

スタッフブログ

Grecoのゴールドトップ レスポールタイプ! ミンコレ!!

グレコのゴールドトップのレスポールタイプが入荷しました!

 

1枚目画像

渋いっ!

しかもグレコ製ってのがギター好きにはグッと来ます!

 

ロゴ

ヘッドロゴの「Greco」のOの上の部分が空いている「O切れ」と呼ばれるロゴです。

82年から90年の間に作られたミントコレクションシリーズ期のギターです。

シリアルナンバーから90年に製造された個体だと思われます。(下2桁は控えさせて頂きます。)

シリアル

ビンテージと呼ぶにはまだ早いですが、人気の「ミンコレ」期のギターです!

 
ヘッドにはロゴ以外の文字はなくシンプルです。

ヘッド

ロッドカバーは2点留め。

 

 
このギターはゴールドトップにP-90タイプのピックアップを搭載した珍しいモデルです!

ボディーライン
ボディートップのアーチがなんとも言えない美しさですね~

ネックは1ピースのマホガニー

ネック

 

ピック・アップ下
フロントピックアップを取り外してみてみるとしっかりとディープジョイントになっています!

 

 

ボディーバックは2ピースです!

継ぎ目は矢印部分。

ボディーバック

 

 

 

やっぱりかっこいいギターを見るとテンションが上りますね~。

 

 

最後にギブソンのレスポールクラシックとツーショット。

 

DSCF9397

 

やっぱりレスポールにはゴールドトップが似合う!

 

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!