1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. Gibson(ギブソン),ギター,新着情報
  4. 【東京板橋店】Gibson Jeff Tweedy Signature SG!

スタッフブログ

【東京板橋店】Gibson Jeff Tweedy Signature SG!

ジェフ・トゥイーディーモデル入荷しました!

12

珍しいベルハムブルーのボディーにネックはブラウン、
ロングヴァイブローラー搭載のイカしたギターです!

いや~かっこいいですね。

 

34

個人的にはSGがLesPulの名前で販売されていた61年~63年の間に取り付けられていた、
スウィング・アウェイ・プル・サイドウェイが最強のルックスだと思っていましたが、
こちらのハープ柄にギブソンロゴの入ったデラックスヴァイブローラもいいですね!

 

テンションもそれほど緩く感じませんでしたので、
ギブソン系ギターに好んで取り付けられるのもうなずけます。
(スウィング・アウェイ・プル・サイドウェイは弾いたことがないのでわかりません。憧れです・・・)

 

ちょうどGibsonのレスポールカスタムが横にありましたので弾き比べして驚いたのですが、

ハイポジションがほんとに弾きやすいです。(笑)

56

レスポールも大好きですが、SGもいいですね。

そろそろ1本欲しいいです。

 

 

 

このギターが入荷するまでWILCO(ウィルコ)もJeff Tweedy(ジェフ・トゥイーディー)も知りませんでしたが、
聴きやすいロックと言った感じでちゃんとギターも聞かせてくれるので良かったです。

https://www.youtube.com/watch?v=aF8Rsc_V1C0
限定モデルのこちらのギター。
人とは違うけれどもグッドルッキングなSGをお探しの方いかがでしょうか?

 
デジマートで販売中です!
http://www.digimart.net/cat01/shop4904/DS02511733/

 

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!