1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. Gibson(ギブソン),ギター
  4. 【東京板橋店】Gibson ヒスコレ ブラックビューティー!

スタッフブログ

【東京板橋店】Gibson ヒスコレ ブラックビューティー!

 

楽器店巡りが好きです。
休みの日によく行く楽器店に行ったところ出会ってしまいました。
クラプトンがクリームの時代に使っていた
サイケペイントのSG・・・風 FERNANDES ZO-3。

141021-142324
ボディー柄がとってもキュートなギターです。

141021-145936
少し高かったのですが、衝動買いしてしまいました。
ディストーションの切り替えスイッチが付いていて、
ONにするとコレがまたあのウーマントーンみたいな音が出るんですね~。
たまりまへん。

 

 

最高です。

 

 

 
ところで・・
先日買った貯金箱が寂しそうに見えるのは気のせいでしょうか?

 

 

Gibsonのヒストリックコレクション1957レスポール・カスタム、
通称「ブラックビューティー」レスポールが入荷いたしました!

141021-145958

ボディーがメイプルトップのレスポールカスタムが多い中、
オールマホガニーのレスポールです!
こちらは1993年製。
ヘッド裏のロゴが近年のヒスコレと違います!

141021-150025
絵がレスポール・カスタムのヘッドですね。

 

ヘッドはバインディング、インレイがいい感じに焼けてアメ色になっています!

141021-150006
製造されてから時間が経っているレスポールカスタムの大きな魅力の1つです!
かっこいい!!!

 

 

弾いてみた感じは、
ネックが太くて音も太い!
非常に弾きやすく滑らかに音が出てくれます。

やっぱりエボニー指板はいいですね。

141021-150055
見た目かっこ良くて指がスムーズに動く。気がする。

 

 

ヒストリックコレクションの中でも人気の1990年前半のレスポールカスタム。

 
デジマートで販売中です!!!
http://www.digimart.net/cat01/shop4904/DS02539626/

 

 

担当:きしもと

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!