1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. スタッフのぼやき,新着情報
  4. 三鷹にある夢の国!三鷹の森ジブリ美術館に行って来ました!

スタッフブログ

三鷹にある夢の国!三鷹の森ジブリ美術館に行って来ました!

 

先日、三鷹市にあるジブリ美術館に行って来ました。

入り口 入り口2

 

映画好きな私としては当然無視できないジブリ映画。

 

 

映画としてはすごく好きなのですが、美術館っていってもキャラクターの置物がチョロチョロ飾ってあるだけでしょ?

 

なんて思ってたら全っ然違っていました。

 

 

 

 

そんな事を思っていた自分にこう言いたい。

「バルス」

 

 

 

 

めちゃくちゃ面白かったです。

 

 

 

内部は写真撮影が不可のため写真はありませんが、

その建物は千と千尋の神隠しに出てくる温泉宿のような感じで、

雰囲気はハウルの動く城、

気分はとなりのトトロなのさつきとメイ!

 

入り口3

(屋外は写真撮影がOKだそうです。ラピュタに出てくるロボット。でかかった。)

感動しました!

 

 

 

屋内の螺旋階段を登った所の景色がすごいのなんの。

 

映画の原画?元ネタ?みたいな鉛筆書きの絵。

 

狂気にも似たプロの技を見てものすごく感動しました。

自分もまだまだがんばれるな、と。

 

家族連れの方が多かったですが、

このおしゃれな雰囲気はデートスポットとしてもオススメです。

 

 

最後に館内で上映している短編映画もぜひ観て欲しい。

知らぬ間に頬が緩み温かい気持ちになれます。

月ごとに作品が変わるそうです。

 

 

 

童心に帰るとはこの事か、

と思える場所でした。

 

 

癒やしを求めている方、ワクワクを求めている方、お子様を楽しく遊ばせたい方などなど。

オススメの場所です!

http://www.ghibli-museum.jp/ 

 

 

 

楽器を弾いて童心に戻ってみませんか?

入門者の方でもはじめやすい価格の中古楽器が続々入荷中です。

 

中でも電子ピアノとエレクトーン、エレキギターに力を入れております。

 

買取・販売を行っております。

気になることがございましたら、フリーダイヤル0800-888-1333まで。

 

ご連絡お待ちしております。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!