1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. Killer(キラー)
  4. KIller KB-Impulss(インパルス)

スタッフブログ

KIller KB-Impulss(インパルス)

買取強化中のキラーベースをまたまた買取させて頂きました!

ありがとうございます!感無量です!!

1

 

こちらはキラー インパルスです。

 

元XのTaiji氏の使用で有名な形ですね。

後期はフェニックスの模様の入ったKB-Criminal Bass(クリミナルベース)の露出が多く、

見る機会はほとんど無くなりましたが、40代のファンの憧れはやはりこの形ではないでしょうか。

以前のブログでこの形は

・KB-IMPULSS(インパルス)

・KB-CROSS(クロス)

・KB-DAGGER(ダガー)

の3種類と書いていましたが、KB-IMPULSS Black Rose(インパルス ブラックローズ)という

薔薇のインレイが特徴的なショートスケールのモデルもありました。

 

ショートスケールはこのモデルだけだと思っていましたが、

今回入荷のインパルスはサンバーストカラーでショートスケール。

そういえば受注生産?セミオーダーで当時は造れたかな?というぼんやりとした記憶が・・・

P1190980

初期の個体の特徴はこのジャック部です。

現在は舟形のジャックプレート仕様になり、

6

ペグがボディ側に傾いていない点がぱっと見で分かる点ですね。

 

ショートスケール故のテンションの弱さはありますが、

弦振動を強く伝えるディープインサートジョイントにより、低音の弱さを若干軽減。

 

何より運指のしやすさがライトハンド含め、派手なステージングを行うには

ピッタリなモデルです。

 

ROSE OF PAINを聴きながら楽しくメンテナンスを行います♪

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!