1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. Bacchus(バッカス),スタッフのぼやき,新着情報
  4. バッカスのフィリピン工場に行ってきました!!!

スタッフブログ

バッカスのフィリピン工場に行ってきました!!!

さんさんと照りつける太陽、湿度は日本ほど高くないから不快ではない・・・。 そう。ここはフィリピン。   ☆   フィリピンに行ってきました! バッカスのグローバル・シリーズを作っている工場見学です!   結論から言いますと、 「想像以上に丁寧に作っていて驚いた!」です。   見学をさせてもらうまでは、流れ作業でパッパッとパーツを組んで大量生産! っと思っていましたが、全く違っていました!   1本、1本、本当に丁寧に作っておられました。 ここで指導をされているベテラン技術者の方とお話もさせていただきましたが、(この道30年の大ベテラン!) いいものを作るという事へのこだわりがひしひしと伝わってきました。     1   9工程が進むに連れこのネックたちが・・・。   2 かなり細かい作業を日本のベテラン職人さんの指導を受けながら。 3 本当に1本1本丁寧に加工されていました。 4この塗装の段階ですでにかっこいいフライングVタイプ。 76 5この光景はギター好きのディズニーランド。   8 10導電塗料を丁寧に塗る方。     日本に帰ってきてから見返してもやっぱりすごいですね。     工場見学の当日、フィリピン工場を立ち上げた方Ai Musicの方からお話をお伺いさせていただきました。 フィリピン工場を立ち上げるまでの経緯、現在の状況、これからの展望。 ギター好きな私達の胸を熱くする内容でした。     技術面でもまだまだ向上していくとの事です! バッカスのグローバルシリーズは要注目です!

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!