1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. YAMAHA(ヤマハ),管楽器
  4. クラリネット整備!

スタッフブログ

クラリネット整備!

今日はクラリネットの整備の様子をご覧頂きます!!

モデルはYAMAHA YCL-451です!

3

 

まずは整備前をご覧下さい。

IMG_09670 IMG_09680

IMG_09550 IMG_09560

キイが全体的に黒ずんでます。

使わずに置いておくと銀色のキイはこの様に黒ずんできます。

 

これを綺麗にする為に分解します!

IMG_09570 (キイを外すとこんな感じになります。)

ここからは一つずつ地道に磨いていきます!

IMG_09580 (フキフキ)

すると!

IMG_09600 (キラーン☆)

綺麗になりました!

 

この工程を全てのキイで行うと、全体が輝きます♪

IMG_09850 IMG_09870

IMG_09660 IMG_09650

 

綺麗になると気持ち良いですね♪

 

ここからは破れていたり固くなってトーンホールを塞げていないタンポを交換します。

 

IMG_09610 交換が必要なタンポはこんな感じです。

IMG_09620 新しいタンポは白くて綺麗♪

 

タンポを付け替えてそれぞれのトーンホールをちゃんと塞ぐように調整して完了です!

1

やっぱり調整した楽器は吹きやすくなっていいですね♪

 

サイトに掲載中☆

http://www.marucart.com/shop/?SHOP_PRODUCT+b+SHOP+c+17+d+4590+e+0+g+ca16197200+o+0+p+0+s+o+t+0

 

 

 

 

 

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!