1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 新着情報,電子ピアノ
  4. 【東京店】YAMAHA N2入荷しました!

スタッフブログ

【東京店】YAMAHA N2入荷しました!

ヤマハのアバングランドN2入荷しました!

1

 

昨年入荷しましたN1に引き続き2台目のAvantGrand(アバングランド)です。

本体重量はなんと!142kg!

クラビノーバ約2台分です。電子ピアノの中では超重量級です。

(アップライトピアノ型のNU1でも109kg)

見た目から重さは伝わるかと思います。

4

この重さ伊達じゃありません。

 

 

鍵盤はグランドピアノの機構のアクションでさらに木製鍵盤というこだわり。

スピーカーは天板部が開きそこからと足元からもの全身へ向けてのこだわり。

機能のコントロール部分は使わない時はささっと隠してしまえるこだわり。

IMG_82450

IMG_82470 サッIMG_82460サッ

 

 

そしてこの隠してしまえる機能ボタンには(TRS)というボタンがあります。

一世を風靡したダンスグループTRFではありません。

TRSです。(Tactile Response System)

 

英語ではサッパリわかりませんが、アコースティックピアノの振動を体感できる機能です。(って説明書に書いてありました。)

 

ふ~ん、と思ってボタン押して鍵盤押してみたらみたらビックリしました。

本当に振動が感じられる!

どういった仕組みでそうなっているのかもサッパリわかりませんでしたがとにかく弾いた感じが変わりました!

すごい機能です。(なんの説明にもなっていなくてすいません。)

ヤマハの技術は本当にすごいですね。

ちなみに3段階の調整が可能です。

 

 

こだわりが詰まった上質なハイブリッドピアノ・アバングランドN2の紹介でした。

サイトに掲載中!

http://www.marucart.com/shop/?SHOP_PRODUCT+b+SHOP+c+37+d+5264+e+0+g+ba23681314+o+0+p+0+s+o+t+0+ADMVttkLduVpZZ

 

2018年3月新たに入荷しました!

2015年製!中古 YAMAHA N2!!

http://www.marucart.com/shop/?SHOP_PRODUCT+b+SHOP+c+7+d+5602+e+0+g+ba31169115+o+0+p+0+s+o+t+0+AENjCClMhkLvUi

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!