1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. 題名のない音楽会

マニアックブログ

題名のない音楽会

音楽通ならみなさん知ってますよね!
題名のない音楽会

子供の頃からずーっとやってる番組なんですが、だいたい8時ころのヒーローもの番組終わったくらいに始まるんです。(今もそうみたいですけれども)
題名のない音楽会は実は今まで40年以上もずっと続いている長者番組なんですが、クラシックがメインでオーケストラとかよく演奏でやってます。小さいながらに見ながら「いつかこんな外人さんと一緒に楽器弾いたりしたら楽しいかな~♪」と思ったりしてましたが、最近ふとテレビを見るとまだやっててびっくり!

題名のない音楽会のサイトを見たら、なるほどを感じる内容がありましたので引用してみます。

「番組開始以来大切にしていること。それはジャンルを問わず上質な音楽をお送りし音楽の楽しさをお伝えすることです。
そのため、毎回クラシック界の大御所から未来の担い手たちまで多彩なゲストによる演奏と、その演奏をより楽しむためのトークで進行します。」

子供の頃に楽器を楽しんだ方はやっぱり今でも音楽楽しんでる、そんな感じに思います。題名のない音楽会、お子様と一緒にごらんになるのもどうでしょうか?

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!