1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. 買取などのリサイクル業界

マニアックブログ

買取などのリサイクル業界

買取などのリサイクル業界

マルカートでは買取を事業として行ってますが、最近はいろいろなものが買取サービス行ってます。
自動車なんかは昔からずっとありますし、中古車販売なんかはテレビでもラジオでもネットでもCMを行ってますので有名ですが、最近中古ビジネス事業者の売上高を調査したという発表がリサイクル通信でありました。

これによれば、上位を順番に並べていくと

  1. ブックオフコーポレーション
  2. ゲオグループ
  3. ハードオフ

というような順位だそうです。
確かに国道沿いのいい場所に大きくブックオフがあったりするのでなんとなくわかります。

古くなったからすぐに捨てる、ではなくてモノを大事にして他の人に使ってもらうというのは本当にいいことだと思います。
地球の環境も有限なので古くなった楽器を捨てるのではなくて、別の使いたい人が使えるようにリサイクルしてもらう、ということで楽器も本当に使いたい人に使ってもらえるほうがうれしいですしね。

マルカートはブックオフさんなどと同じく、何度でも使えるものは使っていただくのは地球環境にもいいと思ってます。
みんなの地球、みんなで大事にしたいですよね。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!