1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. 保険事故での楽器買取

マニアックブログ

保険事故での楽器買取

暑い日が続くお盆なんですが、このように暑いと海や川などで水遊びが楽しいですね。
けどこの水遊びでお子さんなどが水遊びでの事故など、さまざまな事故のニュースが入ってきますが気をつけて水遊びしてくださいね・・。楽器買取スタッフ松田です。

保険事故での楽器買取、という表題ですが、保険事故??なんじゃらほい??

保険なんですがみなさんも知っているように保険のことです。
海外から来られるウィーン交響楽団に代表されるオーケストラなどは、もちろん楽器も空輸で日本に持ち込まれます。ただこのときに飛行機の中でちょっとした傷が生じたり、変になったりして音が悪くなると困るので通常配送や輸送の場合には楽器に保険をかけてます。特にかなり楽器はちょっとしたことでも影響があるので、かなり慎重にならざるを得ないんです。

ところで、この楽器の保険なんですが、せっかく保険をかけてもそれでも事故にあうことがあります。
事故にあうと保険かけている方は保険会社さんから費用を返してもらえるのでほっと一安心なんですが、ではこの保険のかかった楽器はどうなるのか??

これなんですが、保険会社さんが回収して楽器を所有することになるのですが、保険会社さんももちろん楽器あっても仕方ないので「買取」に依頼することがあります、ということでここでようやく楽器買取マルカートの出番なんです!!

保険事故での楽器買取のご相談はまずマルカートにお知らせください。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!