1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. 電子ドラムの買取

マニアックブログ

電子ドラムの買取

最近少し見ないのですが、コニカミノルタのCMでサッカー選手のロナウジーニョが出てきてドラムを叩くというシーンが出てくるCMが変に印象に残っている楽器買取マルカートの松田です。

今回はドラムの話で。

ドラムへの憧れはやはりCCBの「ロマンティックが止まらない」ですよね。
笠浩二さん、髪型も声もドラムも最高です。


で、電子ドラムなんですが、やっぱり防音という音に関することで購入を考えられることが多いかと思います。
ドラムをそのまま打ちたい!と思ってもご近所の迷惑になるし・・というのは共通の悩みです。

そこでそこで!

今回は同じくCCBを見てドラムがかっこいいと感じた知り合いのコメントをいただきましたので書いてみます、
ドラムはやっぱり生で叩きたいけど、それはなかなか練習で難しいのでその場合は電子ドラムがおすすめ。

ただ音が違う感覚というのは否めないので、感覚的なものをなるべく身体に叩き込むのにうってつけだそうです、
ちょうどサッカー選手がフットサルをしたり、ボールを小さいもので行ったり、狭いコートで練習をしたり、と本当のコートでの練習ではない中であえて練習するのも十分にトレーニングになるというのと同じ感覚でしょうか。基礎体力を身につけるには電子ドラムでも十分かと、こんな風に聞きました、確かにそうだと思います。

電子ドラムのご用命の際には楽器販売も買い取りも行うマルカートにご相談ください。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!