1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. ヤマハの中古ステージア買取

マニアックブログ

ヤマハの中古ステージア買取

エレクトーンといえば家の近くに幼稚園があるのですが、そこからよく音楽が聞こえます。
最近保母さんに聞いたら「むすんでひらいて、は今でもちびっこと歌ってますよ。手を開いたり閉じたりするので運動にもなるのでいいんですよ」と言ってました。
音楽って今も昔も変わらないんですね・・と幼稚園のとの思い出をなんとなく。楽器買取マルカートのスタッフ松田です。

で今回は「ヤマハの中古ステージア買取」についてです。

エレクトーンの中でも人気の高いもののひとつに、ヤマハのステージアがあります。

音楽教室などの普及によって、エレクトーンは室内で演奏するもの、というイメージが大きいのですが、ステージアは室内にとどまらず、屋外やステージでの演奏も想定してつくられているモデルです。

そのため、分解・組立てが可能で、好きな場所で演奏できるというのが魅力。

脚部分もフレーム構造になっており、プレーヤーの足使いをもパフォーマンスとしてみせることができるんです。
まさに、「大勢の人前で演奏する」のに適したモデルといえます。

また、ユニット交換ができるので、グレードアップ・バージョンアップも可能。
そのため、長く使い続けることができるというのも、人気の秘密ですね。

さらにインターネットに直接接続ができるため、レジストデータの購入や演奏トレーニング、アーティスト演奏を聴くといったことができ、活用の幅も時代に合わせて広がっているんですよ。

ステージアは、まずは中古でエレクトーンを手に入れたい、とお考えの方が購入されることが多いモデルです。
ヤマハの中古ステージアを買取ってほしい、という場合には、楽器買取マルカートへお気軽にご相談ください。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!