1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. ONKYOコンポ買取お任せ下さい

マニアックブログ

ONKYOコンポ買取お任せ下さい

大阪の街ってほんと面白い、という内容の記事を新聞で読みました。
とにかく「笑い」がたくさんある、というのが大阪の街。といってももちろん大阪の街は笑いだけではありません、パナソニックやシャープなど大阪には本社がある大きな会社がたくさんあるんです。

ちなみに今回ご紹介する「ONKYO」の本社はどこにあるか知ってますか?と前振りが長くなりました楽器買取マルカートスタッフ松田です。

ONKYOは大阪に本社を置く音響機器メーカーです。
車載製スピーカーではトップシェアを誇り、コンポ、スピーカーに関してはあらゆる分野に枝葉を伸ばしています。
たとえば携帯ゲーム用スピーカーだとか、パチンコ台などのサウンドカードなども手がけているんですよ。
また、2008年にソーテックを吸収合併してからは、ONKYOブランドのパソコン(もちろん、オーディオ性能に特化したもの)を発売しています。

ONKYOのコンポといえば、もう何年も前の話になりますが、友人がホームシアターを買ったから映画を見ようと声をかけてくれたことがありました。
今はスピーカー、コンポもコンパクトに、スマートになっていますが、あの頃はまだ大きめで、置き場所に悩むから…と敬遠する人も多かった時代です。
実際に見せてもらうと、正直少し、うらやましく思いました!
こんなものを置くスペースと余裕があることが…。
音響システムとしては、家庭用ということを考えると非常に良くて、その性能にかなり驚いたことを覚えています。

ONKYOはオーディオの世界の一翼を担って来た歴史があるんですよ。

ONKYOコンポの買取も、楽器買取マルカートまでお気軽にご依頼ください。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!