1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. ギブソン レスポール 買取実例

マニアックブログ

ギブソン レスポール 買取実例

ご無沙汰してます、ギター関係買取担当ウスキです☆
決してサボっていた訳ではなく、ブログの担当者がおもしろおかしくブログを書いてますので
出番なし!と勝手に判断してましたが・・・

皆様は実際の査定ってどう決まっているか不安はないですか?
電話やメールで「事前査定金額は○×万円です!あとは現物を確認した際にキズやネックの状態を見て・・・」と
問い合わせをした後に返事をもらった事がありませんか?

電話やメールでの回答に限界があるのはウチの会社も同じです。
それならば!少しでもお客様の買取の際の参考になれば!!と
最近の実際に行いました買取の実例を紹介させて頂きます○
あ、お売り頂いたお客様のご了解はもちろん得てます◎

今回は分かりやすい「Gibson Les Paul Standard 50’」です。
弊社の本日現在の事前査定金額は「100,000円」です。

お電話でお問い合わせ頂いた段階での情報としましては
・あまり使用していなかった。
・裏側に擦り傷がある。
・ネック、電気関係のコンディションは大丈夫だと思うけど、はっきりとは分からない。
・ハードケース付き。
でした。
ハードケースに入れて重たいギターを店舗までお持ち下さり、感謝の気持ちでいっぱいです☆

そしてお持ち頂いたギターがこちら。
1

「美しい・・・」
ギブソン レスポールはやはり定番ゆえ、扱う事は多いですが非常にキレイな状態です。
ほんの僅かに擦り傷はありますが、目立つものはございません。
お伝え頂いていたボディバックの擦り傷はこちら。
3
画像ではまったくわかりません!現物を見てもバックルキズではなく、極々わずかな擦り傷です。
こんなキズではもちろん減額など致しません。

そして使用感は・・・
2
フレット減りはまったく無し!よくあるネック裏のゴムやけもなし!!
こんな状態で減額なんて許しません!!

もちろん事前に提示させて頂いてました「100,000円」に「店頭お持込みの買取20%アップ」
をプラスして今回の買取は「120,000円」で成約させて頂きました。

お客様も重たいギターを持ち込んでの店舗買取金額20%アップとなりお喜び頂き、
私ウスキも非常に状態の良いギブソンギターを店舗に並ばせて頂け感謝の気持ちでいっぱいです。

今回はキレイな分かりやすいギターでしたが、今後は微妙な物や、判断が厳しく申し訳ない物も
公開していきます◎

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!