1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. エレクトーン買取(もちろんステージアも)

マニアックブログ

エレクトーン買取(もちろんステージアも)

ピアノの鍵盤って奇跡的な楽器だと思います。 打楽器で音もなるし、叩けば音がなるってわかりやすいし、それでいて白と黒と言う鍵盤の区別だけだし、としみじみ思う楽器買取マルカートスタッフの松田です。 今回のテーマは、エレクトーン買取(もちろんステージアも)、です。 エレクトーンといえば、ピアノの次にポピュラーな楽器、というイメージがあります。 子供のころにも、ピアノを習っている子がいればエレクトーンを習っている、という子も1人はいたものです。 また、大人になってから習い始めるという人も多い楽器でもあります。 それはおそらく、ピアノよりもずっと手軽に手に入れることができるからかもしれませんね。 ピアノは難しくエレクトーンは簡単、というイメージを持っている人もいるようです。 しかし、実はエレクトーンもそう簡単に弾きこなせるものではありません。 操作などはピアノよりもずっと複雑で、鍵盤も2段に分かれ、またフットペダルも演奏の中に含まれるため、ピアノよりもより「全身」を使って演奏する、ということが必要になってきます。 だからこそ、エレクトーンを好むという人も多いんです。 中でも人気なのはやはりステージアですね。 前にもお話ししたとおり、ユニットを交換するだけでバージョンアップが可能であるスタンダードモデルをはじめ、初心者からプロまで、幅広く使えるため多くのプレイヤーに好まれているようです。 エレクトーンを手放そうと思ったら、まずは楽器買取マルカートにご相談ください。 お待ちしております!

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!