1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. 手紙 アンジェラ・アキさんの美声と楽器の美しさ

マニアックブログ

手紙 アンジェラ・アキさんの美声と楽器の美しさ

手紙 アンジェラ・アキさんの美声と楽器

アンジェラ・アキさんをご存知ですか?
彼女は、「英会話のイーオン」の社長である安藝清氏とイタリア系アメリカ人の母との間に生まれたハーフで、シンガーソングライターとして活躍するアーティストです。
弾き語りで歌うスタイルが特徴で、使用する楽器は主にピアノ。
時々ギターなどを使って弾き語りをすることもあります。
2006年にはNHKの紅白歌合戦にも出場し、その美声を披露していましたね。

第75回NHK全国学校音楽コンクールで、中学生の部の課題曲に「手紙~拝啓 十五の君へ~」を提供したことで、この曲は特に中高生に人気となりました。
この歌は、未来の自分に充てた手紙が歌詞に盛り込まれており、実際アンジェラさんが15歳のときに自分宛に書いた手紙を、30歳の時に母から受け取ったことが作ったきっかけだそうです。
だからこそ、同世代を中心に支持されているんでしょう。

この歌も、弾き語りにはピアノが使われています。
歌のイメージに併せて、楽器を変更することもありますが、基本的には彼女はジャズピアニストでもあるのでやはりピアノを使うのが一番しっくりくるんでしょうね。

アンジェラ・アキさんは今年の9月に4thアルバム「LIFE」を発売しています。
ご興味がありましたら、ぜひ聴いてみてください。

楽器買取マルカートは、すばらしい音楽をいつまでも応援しています!
西宮市立甲陵中学校でアンジェラアキさんが来て歌ったそうです、ユーチューブはそちらの映像です。
羨ましいですね、若いころにいい音楽を聴ける経験はなかなかありません・・。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!