1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. ステージアミニはステージアの弟分ですが、愛称が「ミニ」。

マニアックブログ

ステージアミニはステージアの弟分ですが、愛称が「ミニ」。

楽器買取マルカート松田です。
小フーガト短調を聴きながらこのブログを書いています。パヒュームなどは最近機械音といわれるジャンルに入るようですが、この音も癒しですね。大好きです。
で今回はステージアミニの話題。

ステージアミニはステージアの弟分ですが、愛称が「ミニ」。

ステージアは電子オルガンといえばヤマハのステージアでした、といわれるくらい使っている方が多いオルガンの1つですが、その少しビギナー向けに作られたのがこのステージアミニ、というわけです。

特にまだ成長発育家庭のお子様が電子オルガンを使う場合、力が弱いお子様の手にはその鍵盤の弾力性は以外にも手首や指に負担がかかることも多いです。

ステージアミニはそういった部分も配慮し、ベーシック鍵盤を採用しビギナーやお子様の手の負担を考えてジャストフィットを心がけて作られています。

また、ヤマハのステージアミニのサイトに行くと「デモ曲視聴」というページがあります。
このページから音を聴いてみることもできるので、気になるようでしたら一度お聞きになられてはいかがでしょうか。

さらに、ステージアでは教室だけでなくてもご自宅でも練習できますし、お母さまやお父さまと一緒にコミュニケーションを図りながら一緒に歌ったり、一緒に弾いたりすることで親子のスキンシップも図ることができます。

と、ステージアミニのことを書きましたが、このようなステージアミニの買取のご相談はぜひとも楽器買取マルカートにご相談ください。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!