1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. フェンダーUSAのギターヴィンテージシリーズ買取強化中

マニアックブログ

フェンダーUSAのギターヴィンテージシリーズ買取強化中

フェンダーUSAのギターヴィンテージシリーズ買取強化中です!

世界屈指のエレキギターメーカーと知られている「フェンダー」。
製造拠点はメキシコや日本にもありますが、本社はアメリカにあります。
今では一般的になったソリッドボディ(胴体部が中空ではない構造)のエレキギターを初めて量産したメーカーでもあります。

一時期、品質低下やコピー品が大量に流通したこともあり、弱体化したこともありますが、1985年に再興されてからは再びその影響力を広げています。

とはいえ、やはり全盛期のモデルが今でも人気があり、1960年前後に発売されたジャズマスターやジャズベース、ジャガーといったモデルは、幅広い愛用者を得ています。
また、この時代のモデルは、やはりとても良い材質をふんだんに使っていることもあり、楽器としての品質が非常に高いというだけでなく、美術的な価値が高いものも少なくありません。
ですから、これらのヴィンテージシリーズは、今でも高値で取引されるモデルなんです。

ちなみに、フェンダージャパンやフェンダーメキシコも存在しますが、やはりフェンダーUSAが最も人気が高いですね。

フェンダーUSAのヴィンテージギターを手放すなら、楽器買取マルカートへお気軽にお問い合わせください。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!