1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. ヤマハのクラビノーバはございませんか?

マニアックブログ

ヤマハのクラビノーバはございませんか?

電子ピアノの中でも、人気の高いのがヤマハのクラビノーバ。
その人気の秘密は、何よりもそのこだわりのサウンドでしょう。

1279157349-3950

クラビノーバのそもそもの音源は、ヤマハ製の古コンサートグランドピアノの中でも選び抜いた一台から取っています。
そこからすべての音をサンプリングし、使用しているんです。
さらに、電子ピアノではなかなか再現がしづらいといわれる音の強弱にも非常にこだわっており、鍵盤の打鍵の強さに合わせた音の強さも細やかに再現しています。

また、鍵盤のタッチにもこだわりがあり、グランドピアノに非常に近いタッチを実現しています。
高い音は軽く、低い音は重く…という感覚はもちろん、それぞれの鍵盤の重さや戻り方など、実際にピアニストに演奏をしてもらいながら調整したというタッチはまさにグランドピアノのそれと酷似しているんです。

ですから、グランドピアノを置くほどの場所がない、という方で、クラビノーバを使用されている方は少なくありません。
プロと呼ばれる人の中にも、練習にはクラビノーバを使っているという人もいるくらいです。
そして、一度使い始めると「手放したくない」という人も多い楽器なんですよ。

それでも、どうしても手放さなければならない…という時には楽器買取マルカートにご相談ください。
ヤマハのクラビノーバも、高根買取させていただきます。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!