1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. 知る人ぞ知る、ヤマハのステージア買取!

マニアックブログ

知る人ぞ知る、ヤマハのステージア買取!

暑い毎日が続きますね、今日も宝塚あたりで渋滞が始まっているとテレビでも見ましたが今年は高速も史上最高の渋滞になる、と予想を聞きました。
みんなが帰省や旅行で移動すると混雑しますので大変ですね。と端から思う楽器買取マルカート松田です。

今日は「知る人ぞ知る、ヤマハのステージア」についてです。
エレクトーンの中でもこのヤマハのステージアは音楽通に聞けば必ず知っている、また所有しているということになればかなりの通、という印象を受けるこのヤマハのステージア。

1279157349-1897

写真はヤマハ中古ステージア ミニ品番: ELB-01です。
これはインターネット接続可能、USBフラッシュメモリー対応をしてるタイプで初めての方や習い始めのお子様までお使いいただけるようなつくりです。

ヤマハのステージアはエレクトーンの中でも有名なエレクトーンの1つです。
ちなみに余談を書いていきますが、このステージアなんですが結構特徴ありまして、何よりもひと昔のものは
「フロッピーディスク利用」でした。

フロッピーディスク?という感じですが、フロッピーディスク。入れて使ってたんです。もちろんフロッピーディスクはもう消滅しそうになってきてますが・・・
あとはYMAHAの教室ではこのステージアを多く使っているので、やっぱり習う側の生徒さんも同じステージアのほうが同じ楽器を使ったほうが覚えやすい、というのもメリットですね。

ということでステージアをお持ちの方はぜひ!楽器買取マルカートまでご相談を!

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!