1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. フェンダーベースの買取ならマルカートへ

マニアックブログ

フェンダーベースの買取ならマルカートへ

エレキギター・エレキベースの世界屈指のメーカーとして知られるのがフェンダー。

1279157349-4062

本社はアメリカのアリゾナ州にあり、他に日本とメキシコにも製造拠点を置いています。
フェンダージャパンやフェンダーメキシコもよく知られていますが、やはりフェンダーUSAが最も人気が高いんです。

ギターやベースのボディとして一般的なソリッドボディ(胴体部が中空でない構造)を世界で最初に量産したメーカで、常に業界をリードしています。

それだけに、コピー品が大量に流通したこともあり、一時期はメーカー自体が弱体化してしまうという危機にも見舞われましたが、今ではすっかり再興されています。

フェンダーのベースで特に代表的なものは、「プレシジョンベース」と「ジャズベース」でしょう。
プレシジョンベースは最もスタンダードなシリーズとして知られ、非常に多くのプレイヤーが愛用しています。
ジャズベースは、プレシジョンベースをさらに幅広いジャンルに対応できるようパワーアップさせたもので、こちらも非常に人気があります。

プレシジョンベース、ジャズベースをはじめとしたフェンダーベースの買取は、楽器買取マルカートへお気軽にお問い合わせください。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!