1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. 京都にも楽器買取マルカートは出張買取へ行きます

マニアックブログ

京都にも楽器買取マルカートは出張買取へ行きます

大阪・難波に店舗を構える楽器買取マルカートでは、大阪だけでなく、近県への出張買取も対応しています。
実は、大阪にあるから大阪だけしか出張買取しない、と思われることも多く、時々お問い合わせをいただいたりします。

たとえば、先日は京都から楽器の出張買取依頼がありました。
この時の買取依頼はピアノで、昔お子さんに習わせていたものの、今では弾く人がいなくなったので買い取ってほしい…ということでした。
ピアノのような重さのある楽器は、ご自分で店舗まで持ち込もうと思っても、そう簡単にできるものではありませんよね。
まず、ピアノを乗せられる運送用のトラックの手配をしなければいけませんし、何よりキズなどつけてしまっては、それだけで即価値が下がってしまいますから…やはりプロの手を借りるのが一番です。

最近は、出張買取の範囲を狭められた楽器店さんも多く、また引き取りに来てくれても、出張費や運送費を別に請求されることもあるようで、お客さんの方も納得できる出張買取をしてくれる楽器店さんを探すのが結構大変なようです。

楽器買取マルカートでは、関西近県への出張買取も無料でさせていただいておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!