1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. Gibson レスポールの買取ならマルカートへお任せ下さい

マニアックブログ

Gibson レスポールの買取ならマルカートへお任せ下さい

ギターメーカーならGibson、とお思いの方も多いかと思います。
確かに、Gibsonは世界的にも非常に人気の高いメーカーの一つです。

1279157349-986

Gibsonはアメリカ発祥のメーカーで、現在も本拠はアメリカのテネシー州にあります。

さまざまなギターモデルを世に排出していますが、中でも非常に人気が高いのが「レスポール」です。
これは、Gibson初のソリッドギターであり、またギタリストのレス・ポールと共同開発されたモデルです。

ベースになるデザインは、ボディは高フレット部が弾きやすいようボディを削ったシングル・カッタウェイのアーチドトップ・ボディで、ピックアップはフロントとリアの二つを搭載しています。
さらに仕込み角をつけたセットネックで、フロント・リアそれぞれのピックアップ専用のボリュームとトーンコントロールが備えられています。
ダブルコイルとはいえ、シングルコイルを並べたような形のためシングルコイルが甘く、そのために大きな音が出てしまうものの、これがレスポールの魅力として人気を高めています。

Gibsonレスポールモデルを手放したいとお考えの方は、どうぞお気軽に楽器買取マルカートまでお問い合わせください。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!