1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. サゴ

マニアックブログ

サゴ

サゴ(サゴ・ニューマテリアルギターズ)は、兵庫県尼崎市に工房を持つ日本の楽器メーカーです。

【サゴエレキベース】
1279157349-3585

主にギターとベースを取り扱うこのメーカーの魅力は、なんといってもオーダーメイドの楽器を製作していることでしょう。
また、国産のものには安心感や信頼感を持つ方も多く、流通量はそれほど多くないのですが、1点1点高値がつくことが多いのが特徴です。

サゴでは、楽器に使用する木材からさまざまな装備を選ぶことができる、いわゆるセミオーダーから、各個人の演奏のお悩みなどに合わせて製作完全オーダーメイドまでを扱っています。
特に完全オーダーメイドなら、工房直結のため職人と直接綿密な打ち合わせができ、まさに「自分だけの楽器を製作してもらえるんです。
ですから、既成の楽器では満足できず、自分にぴったりのギターやベースを手に入れたい、1点モノの楽器を演奏したい、といった方に人気が高いんですよ。
また、製作中の工程の見学を自由に行えたり、工程を写真に残してもらえたりといったサービスも充実しています。
楽器に特別な思いがあったり、またプレゼントなどにも最適ですね!

アーティストにもひそかに人気があり、ファンも多いんですよ。

そろそろ自分にぴったりのオーダーメイド楽器がほしいと思ったら、サゴをご検討してみてください。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!