1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. グレコのギター

マニアックブログ

グレコのギター

「グレコ」は1960年に設立された日本の楽器メーカーで、本格的なギター製作を開始したのは1963年からです。
1970年代までは、カール・ヘフナー500-1やギブソンレスポール、フェンダーストラトキャスターなどのコピーモデルを良質に製造していました。

【グレコのギター】
1294813046-1483

1980年ごろになって、自社のオリジナルモデルに力を入れ始め、2005年に高級ギターメーカーであるゼマティスと正規ライセンス契約を交わし、グレコ・ゼマティスシリーズを発表します。
現在ではこのゼマティスを傘下にし、ブランドを再興しています。

グレコのこだわりは、楽器の製作をすべて日本国内で行っていることです。
しかしながら、高品質で低価格な楽器を提供し続けています。

グレコのギターの中でも人気があるのは、ギブソンレスポールのコピーモデルとして生産された「EGシリーズ」です。
発売当初には、なかなか手に入らないギブソンのコピーモデルということで非常に人気があり、その人気の高さは今も続いているんです。
EGシリーズはコピーモデルとはいえ、非常に質が高く数多くのアーティストも好んで使用しているほど。

グレコのギターを手に入れたい、または手放したいとお考えの方は、どうぞお気軽に楽器買取マルカートまでお問い合わせください。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!