1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. アイバニーズのギター

マニアックブログ

アイバニーズのギター

アイバニーズは、日本の楽器メーカーである星野楽器のギターやベースのブランドです。
星野楽器は1908年に創業していますが、ブランド自体は1962年に輸出用ブランドとして誕生しました。

【アイバニーズのギター】
1294813046-3478

ブランドの看板モデルであるRGをはじめ、ARシリーズや初心者向けにリーズナブルで操作性も優しく設計されたGSRシリーズなど、多くのモデルを製造しています。
7弦のエレキギターは、アイバニーズがはじめて量産し、販売したんです。
さらに2008年には、8弦のエクストラロングスケールギターを発売しています。

アイバニーズのギターの特徴としては、使い勝手や弾き心地が良いということ。
そのため、初心者からプロまで幅広い愛用者がいるんです。
アイバニーズの愛用者としてよく知られているのは、オフコースのギタリストである鈴木康博さんでしょう。
彼は、アイバニーズからARシリーズを提供され、広告塔としても活躍したんですよ。

「アイバニーズを愛用する人はマニアック」という声も聞かれるほど、確かに有名どころのギブソンやフェンダーなどと比べると流通量ははるかに少ないものの、根強いファンが多くいるんです。

アイバニーズのギターを手に入れたい、また手放したい、とお考えの方は、どうぞお気軽に楽器買取マルカートまでお問い合わせください。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!