1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. キラーインパルス

マニアックブログ

キラーインパルス

日本のエレクトリックギターメーカーである「キラー」が放つエレクトリックベース「インパルス」。
このシリーズは、斬新なボディの形やその弾きやすさで、さまざまなアーティストに人気を博しています。

【キラーインパルス】
1294813046-2183

そもそもキラーオリジナルの技術として、細いネックシェイプ(ギターのみ)、ネックのエンド部をボディのジョイント部に深く入れ込みボルトでしめることで、サスティーンが優れ、ネックとボディの剛性を上げたディープインサート、ボディ内部に7本のエアーダクトを通すブレイスホールなどを駆使して作られています。

インパルスシリーズは、それ以外にも、フロントとリアにミッドからハイをカバーするJBタイプのピックアップを搭載することで、レンジを広くしたり、ボディや指板に音の立ち上がりの良いメイプル材を使用、ブリッジサドルを固定し、安定したサウンドを得られるといったような特徴を持っています。

ちなみに、キラーではプロトタイプと同じ仕様のものなどは製作せず、オーダーメイドもアーティスト限定で受け付けています。

キラーのギターやベースを手に入れたい、また手放したいとお考えの方は、どうぞお気軽に楽器買取マルカートまでお問い合わせください。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!