1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. ヤマハの楽器ニュース

マニアックブログ

ヤマハの楽器ニュース

弊社エレクトーン EL-90/EL-90I(アイボリー)/EL-70において、電源部に使われているコンデンサの液漏れにより、発煙に至る事故が発生したとヤマハのサイトに載っていました。いわゆる不良品ってやつですね。

現在、点検・部品交換を無償にて実施しているようなので心当たりのある方はすぐにお問い合わせしてください。
該当するエレクトーンについては下記のヤマハのサイトをご確認下さい。

http://www.yamaha.co.jp/service/2010/10090101.html

せっかく購入して愛用しているのにぃ~とお思いでしょうが、心当たりのある方は早急に対応したほうがいいですね。
お買い求めのヤマハ特約楽器店でも対応してくれます。

こういった事は楽器に限らず「モノ」であれば必ずおこりうることですから、何もあせる必要はありません。

このニュースに便乗してではないですが、楽器のメンテナンスも大事な仕事です。買い替えた楽器などはしっかりメンテナンスされていますか?マルカートではどのような状態の中古楽器でもお客様に満足していただく形で提供しています。ですので中古楽器・・買うのも売るのもマルカートへ。

ではまた。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!