1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器選びのコツと注意点
  4. 中古楽器店でドラムを選ぶ時のコツと注意点

マニアックブログ

中古楽器店でドラムを選ぶ時のコツと注意点

ドラムを始めたいと思っても、なかなか実行できない人は実は少なくありません。
というのも、ギターやベースなどと違ってドラムセットは場所もとりますし、練習場所の確保も難しく、それなりに良いものをそろえようと思うと価格も決して安くないからです。

そんな場合に中古のドラムを検討するのも方法のひとつです。
中古楽器店やオンラインショップなどでも手に入れることができますよ。
新品ではとても手が届かないようなドラムも、中古なら安く出ている可能性があります。
まずは中古楽器店を回ってみたり、インターネットで検索してみてはいかがでしょうか。

中古のドラムを選ぶ際に気をつけたいのは、使用状態をチェックすること。
演奏に支障が出るほどさびているなどはもってのほか。
また、ヘッドがそのまま使用できるかどうか、椅子があるかどうか、シンバルがついているかどうかなどを確認しておきます。
いずれも買い換えたり新しく購入すると、意外と高くつきますから注意しましょう。

そして、疑問に思うことは楽器店のスタッフに直接聞いたり、オンラインショップならメールや電話などで状態を聞き、現物の画像も確認しておきます。
現物を触ることができるなら、ぜひ実際に叩かせてもらいましょう。

納得して自分にあったものを手に入れ、ぜひ愛用してください。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!