1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. 電子ピアノ買取 テクニクス

マニアックブログ

電子ピアノ買取 テクニクス

「テクニクス」というのは、普通のピアノを電子ピアノに生まれ変わらせるという画期的なもの。
どんなものかというと、ピアノに取り付ける「消音ユニット」なんです。
まさに夢のようなユニットで、ピアノに取り付けておけば、いつでも必要な時に、ワンタッチで消音ピアノに切り替えることができるんですよ。
テクニクスがあれば、マンションなどの集合住宅や近隣への騒音が気になる場合でも、いつでも気にせずにピアノを弾くことができます。

ただし、難点はグランドピアノへの取り付けはできないということ。
ですから、「電子ピアノになれる」ピアノはアップライトピアノだけ、ということになります。
ですが、アップライトピアノでさえあれば、どんなものでも電子ピアノに変えることができるんです。
ただし、取り付けには特殊な技術が必要なため、経験のある方でないと取り付けるのは難しいでしょう。
そして取り付け方によって、電子ピアノとしての仕上がりやタッチ感にも違いが出るので注意が必要です。

ちなみに、テクニクスは2005年9月に生産が終了しているので、新品を手に入れるのは難しいでしょう。
とはいえ、中古品で出回っているものはありますから、気になる方はお気軽に楽器買取マルカートまでお問い合わせください。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!