1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. Fender Japan(フェンダージャパン)ストラトキャスター

マニアックブログ

Fender Japan(フェンダージャパン)ストラトキャスター

みなさまいかがお過ごしでしょうか、楽器買取マルカートです。
今回は「Fender Japan(フェンダージャパン)ストラトキャスター」についてです。

ストラトキャスターは「ストラト」と呼ばれるくらいオールマイティに使えます。
中学校や高校でちょっと楽器デビューしてみるってときにはまずはストラトから入る場合も多いでしょう。

エリッククラプトン、ジェフベック、最近ならジョンメイヤーなど、みんなストラトを弾くアーティストです。
日本なら、チャーのストラトサウンドは有名です。

エレキギターは長年使ってほしいと思います。楽器の中でもギターは、長く年月をかけて使うことによってそのギターの音の癖が分かってきます。
そうするとギターを使っているプレイヤーの演奏性が高くなり、どこを握ると何フレット目か、どの弦のどの音程でフィードバックしやすいかなど馴染んできますので、長く使うことを前提にギターは選んでほしいと思います。

「楽器は長く使えること」が条件です。

ギターは、プレイヤーが弾き込んで育てていく楽器です。まずは、ストラトでデビューして長く長く使ってギターを弾き込んで自分の楽器にしてみませんか。
そして使いきったら楽器買取マルカートにご相談ください。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!