1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. ヤマハポータブルグランド DGX-230

マニアックブログ

ヤマハポータブルグランド DGX-230

ピアノや電子ピアノすら置くことができない、そんな方に人気があるのがキーボードです。
また、気軽に鍵盤楽器を始めたい、という方にはもってこいの楽器といえます。

そんなキーボードの中でも人気があるのはヤマハの「ポータブルグランド」シリーズです。
今回は、ラインナップのひとつであるDGX-230をご紹介します。

DGX-230は76鍵モデルでもっとも扱いやすい大きさ。
鍵盤はキーボードの持ち味であるやさしいタッチを保ちつつ、低音部を重く、高音部を軽くしており、ピアノのように段階的にタッチを変化させています。
ピアノ音源はステレオサンプリング音を採用しており、臨場感のある豊かな音色が楽しめます。
他にも、自動伴奏機能やミュージックデータベースなどが搭載されており、一人での練習にも役立ちます。
さらに、ステップレッスンで右手、左手、両手と3段階の練習ができ、上達をサポートしてくれます。

また、USB端子を搭載しており、パソコンに接続することもできるので、お気に入りの曲をダウンロードして練習することができるのも魅力のひとつでしょう。
フラッシュメモリーを内蔵しているから、曲を増やすことも簡単です。

ヤマハポータブルグランド DGX-230のご購入をお考えの方、また手放したい方は、お気軽に楽器買取マルカートまでお問い合わせください。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!