1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. 買取に出す前にしておきたい楽器の手入れ

マニアックブログ

買取に出す前にしておきたい楽器の手入れ

あなたの手にしている楽器には、どのようなエピソードがありますか?

どんな楽器にも、持ち主と楽器との思い出がたくさんつまっていると思います。
ですが、演奏の腕は上がれば、楽器もどんどんレベルアップしていきますよね。

そんな時、ただ廃棄はしたくないけど、置いておく場所もないと最終的にゴミにしてしまうよりは、「また誰かの役に立ってほしい!」と、買取を希望したいですよね
その時、少しでも高い値段で買い取ってもらえると、とてもうれしいですよね。

楽器でもなんでもそうですが、高価買取の基本は、“どれだけ初めの状態に近いか”ということです。

もし付属の箱や説明書、部品などが残っているのでしたら、きちんと元に戻しましょう。
ギターなどの弦楽器でしたら、弦を新しいものに張り替えておき、音の調整などもしておくと、査定時に優良ポイントになります。

今までの感謝の気持ちを込めて、汚れなどを取り除いてあげれば、またその楽器は新しく始めようとする人たちの手に渡り、大切にしてもらえるのではないでしょうか。

店頭買い取りだけではなく、大きいものですとネットや宅配でも買取可能な店はありますので、しっかり調べて、あなたが納得のいく店で買い取ってもらえるようにしましょう。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!