1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. Fender(フェンダー)のPro Junior IV SEについて【アンプ】

マニアックブログ

Fender(フェンダー)のPro Junior IV SEについて【アンプ】

Fender(フェンダー)のPro Juniorと言えば、長きにわたって多くのギタリストを虜にし続けてきたチューブアンプです。
素朴で小ぶりなPro Juniorは、感度の高いダイナミックレスポンスによって細かなニュアンスもそのまま再現してくれます。
ピュアなクリーントーンにも荒々しいオーバードライブトーンにも対応してくれますし、必要最低限の機能でこれ以上ないほど素晴らしい音色が得られるアンプとして人々を魅了してきました。
Fender(フェンダー)のPro Junior IV SEは、そんなPro Juniorの限定モデルです。
15W出力である点は変わりませんが、Pro Junior IV SE はJensen製のP10Rスピーカー(10インチ)を備えています。
均衡のとれた無駄のない出力に加え、リッチで輝きにあふれた華やかな音色を生み出します。
2本の12AX7のプリアンプ・チューブと、2本のEL84のパワー・チューブを内蔵し、1ボリューム/1トーンという簡素なコントロール構成が採用されていいます。
エフェクターとの親和性も高いアンプですね。
ブラックビニールのカバーにエイジドシルバーグリルクロス、クロムコントロールパネルには赤のジュエルライトが付属するなど、古風な見た目も心を沸き立たせてくれます。

 

Fender(フェンダー)のPro Junior IV SEは、特にクオリティの高いトーンと迫力あるレスポンスを求める方におすすめしたいアンプです。
Pro Juniorをお使いになったことのある方はもちろん、そうでない方にもぜひお試しになってみていただきたいですね。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!