1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. ドラム,新着情報
  4. 初めての楽器、電子ドラムはいかがですか?

スタッフブログ

初めての楽器、電子ドラムはいかがですか?

こんにちは。

もう春というのに寒い日が続いております・・・

 

 

「楽器を始めたいけど、ギターやベースはやってる人が多いし、

ピアノは小さい時から習ってる人にはかなわないしな~。」

 

 

そんなあなたにおすすめなのがドラムです!

 

ドラムはバンドの中核を担う存在でありながら、

ギターやベースプレイヤー人口と比べると圧倒的に人口が少ない!

 

しかも!ドラムはリズム!リズムは音楽の命!

素敵な素敵な楽器なのです。

 

 

でも、ドラムって大きいし、なによりうるさいんですよね・・・

 

 

大丈夫です!

ご自宅練習にピッタリな「電子ドラム」があります!!!

 

それがこちら↓

1

(写真は以前入荷した、YAMAHAのDTXPRORERです。他にもいろいろなメーカーからいろいろな種類の電子ドラムが発表されています。)

 

ヘッドホンを付けてゴムでできたパッドと呼ばれるものを叩くとあら不思議。

ドラムの音が聞こえてきます!

 

これなら近隣の迷惑にならずに、自由に練習できますね。

 

大きさも普通のドラムに比べ小さく、1.5畳くらいの広さがあれば練習できます!

 

 

 

ある程度叩けるようになると、バンドメンバーに引っ張りだこですよ。

 

 

参考になれば幸いです。

 

 

ではまた。

 

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!