1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. ギターを始める,スタッフのぼやき,新着情報
  4. 楽器を上達するためにおススメのコツ

スタッフブログ

楽器を上達するためにおススメのコツ

楽器(ギターやベース、ピアノなど)うまくなりたい人にお勧めの上達のコツ。

 

1.うまい人の演奏を「見る」、「聞く」

かしこい友人に聞いた話ですが、人間の脳みそにはミラーニューロンってゆうのがあって、

自分がしたことと、自分が見た他人がしていることの区別がつかないそうです。

実際にうまくなる人は強烈に憧れる存在がいるとゆうのをよく聞きます。

ユーチューブなどの動画配信が盛んな昨今では非常に有用かつお金をかけずにできる上達法だと思います。

 

 

2.毎日練習する

いくら人のを見て、聞いてもやっぱり練習は必須!

1日10分でもやるべき!

「継続は力なり!」

当たり前ですけどうまくなります。

 

ぜひ試してみてください!

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!