1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. ギターいじり,スタッフのぼやき,新着情報
  4. シールはがしの巻き

スタッフブログ

シールはがしの巻き

皆さんには消したくなるような若気の至りはありませんか?

お酒の席で調子に乗りすぎて先輩にしかられたり、 あの子は絶対に自分の事が好きだ、と勘違いして告白してみたら見事にフラれてみたり・・・ などなど・・・(僕の消したいことです。他にもいろいろ・・・)

そして!なにより!楽器好きに多い、

「楽器にシールを貼ってしまう若気の至り症候群!!」

実際に僕はアメリカンプロレスWWEのトリッシュストラタス のステッカーを貼っていました。しかもギブソンに!

これはイタイ! しかも物が残ってしまうので、家族にからかわれたりなんかすることも・・・

ごく稀にカッコよくなることもありますが、多くの場合本人がかっこいい と思っていても周りからみると・・・ の場合が多いので、素直な友人、ご家族に聞いてみることをお勧めします。

 

その結果駄目だった・・・

そんな方もご安心ください! そのシール剥がせますよ!(多分。)

 

実際にやってみましょう!

↓今回はコレ

image

実際にやってみると簡単に綺麗にはがれちゃうのもありますが、 大抵はすごく頑固です! これも頑固だった。

やり方はいくつかありますが、今回は簡単にできる 「レモンオイルはがし」 をしたいと思います。

楽器店で売っているフェルナンデスのレモンオイルを使います! いろいろ試してみましたが、これが一番はがしやすい! (シール剥がしの名の付いた薬品などもあるそうですが、楽器にはよくないことが あるそうなので、レモンオイルがおススメです)

まずは爪で引っ掻いてシールを軽く浮かします。 この時楽器に傷を付けやすいので注意! そこから剥がせるところまで剥がします。

今回は全く剥がれなかったので、シールの上から直接レモンオイルを かけてしまいます。 全体になじませて、数分放置。

 

image

すると・・・

あら不思議、さっきよりも断然はがしやすくなっちゃった!

レモンオイルをかけては剥がし、かけては剥がしをくりかえし。

プラスチックのヘラ状のものなんかがあると便利です! ピックとかコンビニ弁当に付いてくるスプーンとか。

貼るのは簡単、剥がすの大変。

ですが、根気よく続けると、御覧のとおり!

image

やり終えた後の爽快感ったら・・・。

 

 

 

シール剥がし好きの僕でも断念してしまったシールもあるので、 シール剥がしは慎重に、自己責任でお願いします!

 

 

みなさんの楽器と想い出が綺麗になりますように・・・。

 

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!