1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. Jackson(ジャクソン),スタッフのぼやき,新着情報
  4. 一人ランディーローズトリビュート

スタッフブログ

一人ランディーローズトリビュート

皆様、熱くなってきた今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

少々夏バテぎみになりながらも気分的には上々な僕です。

 

最近、入荷しました。 ジャクソンのランディーV!!

tukutuku919-img450x600-1372560555gwy3ab19629[1]

か、カッコよすぎる・・・

言わずと知れた伝説のギタリスト、ランディー・ローズ。 若くして亡くなりましたが、数々の名曲を残してくれました。

 

最近、近所の楽器屋さんに遊びに行った時に、 中学生くらいの子がアンプの試奏をしていました。(確かYAMAHAのTHR10)

とても上手で、感心しながら聞いていると、 なんと!あのおなじみのイントロが・・・

「テケテケテレレレ~」

そう!あの伝説のリフ!クレイジートレインが! ああっ!ランディー!あなたは今時の中学生にも影響を与えているのね! しかもギターソロまで弾いてる! あぁ、What a Wonderful World!!!!!

 

なんて自分の世界に没入していると店員さんの痛い視線に気付いて、 ハッと我に帰りました。

エリクサーの弦を買ってその場はそそくさと退散。

好きな曲が世代を超えて愛されてるのは嬉しいな~ なんて鼻歌交じりで帰宅。

 

その日は愛しのレスポールでクレイジートレイン、ミスタークロウリー、 オーバーザマウンテン、グッバイトゥーロマンスを弾き倒し! 一人ランディローズトリビュートや!!!

いや~いくつになっても楽しいもんですね。

そして最後はアルバム「トリビュート~ランディーローズに捧ぐ~」 の最後に収録されている「DEE スタジオアウトテイク」を聞きながら1杯。

もう胸いっぱいです。

 

こんなにも影響力のあるランディーローズです。

 

 

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!