1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. Roland(ローランド),オルガン,新着情報
  4. ドライブ日和

スタッフブログ

ドライブ日和

朝の雨が嘘のように晴れている大阪です。

絶好のドライブ日和な様子です.

 

 

最近車を運転していると、頭の中でF-1やグランツーリスモで お馴染のT-SQUAREの曲が・・・

 

「テ~レレ~レテ~レテ~レレレ♪」

 

いつの間にか口ずさんでしまう僕です。

ウインドシンセ吹けたらかっこいいな~ なんて思いながら。

 

 

今日はまさにジャズやフュージョン向けなサウンドを提供してくれる 楽器のご紹介!(主観です!)

 

roland_at15

 

Rolandのミュージックアトリエ AT-15電子オルガンです!

僕の感想ですが、 YAMAHAのエレクトーンステージアシリーズとは少し違ったサウンドが特徴的です。

弾いてみて真っ先にディープパープルとラリーカールトンが思い浮かんできました。

 

~メーカーサイトより引用~

<ミュージック・アトリエ>シリーズの基本性能はもちろん、広い音域の61鍵下(ロワー)鍵盤と20鍵のペダル鍵盤を採用しました。

さらに、鍵盤間の8つのレジストレーション・ボタン、下鍵盤のスプリット機能、ダンパー・ペダルを備え、演奏の幅はいっそう豊かに。

オルガンの楽しさを気軽に味わい、本格的にレッスンが始められます。

 

 

 

 

なるほどポップな音質も出せる上に本格的にレッスンも始められるのか~。

 

 

LMが好きな方、本格的に鍵盤のレッスンを行いたい方どちらの方にもお楽しみ頂ける楽器!

おすすめです!

 

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!