1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. Bill Lawrence(ビル ローレンス),アーティストモデル,ギター
  4. メリークリスマス、ミスター・・・

スタッフブログ

メリークリスマス、ミスター・・・

皆様、熱い夏をいかがお過ごしでしょうか?

 

高知県では41.0℃を記録した所があるそうで。

 

外に出てみれば 太陽がメラメラですね。

 

今朝からちょっと考えてみました。

どうしてこんなに暑いの?

 

どこかで聞いたフレーズを口ずさみながら飲む、

「お茶がうめぇ」です。

 

 

 

そんな猛暑にご紹介するのは、 どこか海の生き物を連想してしまうギターのご紹介。

1 2 3

 

 

Bill Lawrence(ビルローレンス)の BCOR-55Bです。

 

 

渋い!!!

 

 

レベッカやレッドウォーリアーズでお馴染の 木暮”shake”武彦さんモデルのギターです。

 

イルカっぽいようなサメっぽいような・・・

 

 

 

ビルローレンスのギターといえばシャ乱Qのはたけさんや

プリンセス・プリンセスの 奥居香さん、

森高千里さんモデルのギターでも有名です。

 

日本のロックの歴史を語る上では欠かせない存在ですね。

 

海外でもヌーノ・ベッテンコートやダイムバック・ダレルがビルローレンスの ピックアップのL-500を使用していたことは有名です。 (このギターはダンカンのピックアップ1発ですが・・・)

 

 

僕は以前自分のテレキャスターにL-250をリアにのっけてみたことがありました。

とっても味わい深くいい音でした。 さすがビルローレンスのピックアップ!

ただそのテレキャスはフロントピックアップに切り替えた時と音があまり変わらなかったので、 お役御免となりました。

(人もピックアップも相性が大切ですね・・・)

 

 

とにかく!

ルックス、サウンドともにファンが多いのが納得できるビルローレンスです。

 

 

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!