1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. YAMAHA(ヤマハ),エレクトーン,新着情報
  4. ヤマハ ステージアスタンダードとカスタムの椅子の違い!

スタッフブログ

ヤマハ ステージアスタンダードとカスタムの椅子の違い!

今回はYAMAHAのエレクトーンステージアの椅子の違いを見ていきたいと思います。

ステージアを中古でご購入を検討中の方、ご参考に・・・。

 

 

1

向かって右がELS-01(ステージアスタンダード)の椅子、 左がELS-01C(ステージアカスタム)の椅子(ELSU-B01C)です。

比べてみると高さは変わりませんが幅や奥行き、座面の面積などはカスタムの椅子のほうが少し大きめです。2

 

作りも少し違っていてカスタムの椅子のほうが、 フレームの数が多いです。

3←左がスタンダードのイス右がカスタムのイス

 

カスタムの椅子はELS-01X(ステージアプロフェッショナルモデル)にも対応しています。

 

実際に座ってみるとカスタムの方が安定感がありましたが、 あまり気になるほどではありませんでした。

 

ステージアスタンダードにカスタムキットを組み込んでバージョンアップされた方の中に 椅子を買い替える人が少ないのはそのためか・・・と納得しました。

 

ちなみにこのカスタム付属の椅子、YAMAHAの希望小売価格は31,500円(税込)。

 

椅子自体にあまり差は感じないけれども、 値段を聞くと満足感に差があるような気が・・・

やはりカスタムにはカスタムのイスが嬉しいですね。

 

 

 

担当:きしもと

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!