1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. Fender(フェンダー),ギター,新着情報
  4. Fender Japan TL62B-22!

スタッフブログ

Fender Japan TL62B-22!

Fender Japan TL62B-22

ついに!ついに入荷したしました! Fender Japan のTL62B-22です!

1

「ん?普通のテレキャスじゃん。」 と思った方。違うんです。 普通のテレキャスターではないんです。

そう!このギターはみんな大好き布袋寅泰先生が使用されているギターにそっくりなのです! 通称「バンビーナキャスター」と言われる布袋先生愛用のギター。

カラオケに行くとみんなで盛り上がれる曲「バンビーナ」のプロモで使用されています。

本人様ご使用のギターはFender USAのカスタムテレキャスターらしいのですがネックを ゾディアックワークス製のものに交換したとか何とかで、 フレットが22フレットの特別仕様なんです。

そしてこちらのフェンジャパのテレキャスも22フレット仕様!

2

指板はローズウッドなのですが、表面が黒く塗られておりエボニーっぽっくなっています!

 

ゾディアックワークスのギターは高いし、フェンダーに似たようなギターはあるけどなんかちょっと違う。

そんな要望(価格、仕様)に応えてくれたこのギター。

140310-180032

かっこいいです。

Char氏との「Stereocaster」やドーベルマンツアーの「ハウリング」での名演はいつ聴いても大興奮☆

 

バインディングの入った黒いテレキャスターボディーに3Pの黒ピックガード、22フレット仕様。

布袋先生のファンにはたまらない1本ですね。

 

今夜は久しぶりにステレオキャスターでも聞こうっと。

 

 

担当:きしもと

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!