1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. Gretsch(グレッチ),ギター,新着情報
  4. 【東京板橋店】ヴィンテージ・グレッチ入荷しました!!!!!

スタッフブログ

【東京板橋店】ヴィンテージ・グレッチ入荷しました!!!!!

Gretsch 6122 Country Gentleman Chet Atkinsが入荷しました!

 

 

 

ヴィンテージギターに憧れ続けて早2年。☺

↓過去ブログ↓

https://www.kaitorigakki.com/staffblog/2014/02/1239.html   https://www.kaitorigakki.com/staffblog/2014/05/1460.html

https://www.kaitorigakki.com/staffblog/2015/02/2657.html

 

またまたビンテージギターが入荷しました!

グレッチのチェットアトキンス・カントリージェントルマンです!

1

こちらは1964年か65年に製造されたモデルです!

7

かっこいい!!

45

ボディーにウェザーチェックは見られませんが、とてもいい色が出てます!

近年ものでは出せない味わいです。

 

 

 

早速試奏してみて驚きました。これほど守備範囲が広いとは!

 

 

マスタートーンのセレクターがとても良いです!

センターのニュートラルの状態だとロックな明るい音が出せますが、

リアポジション・フロントポジションではジャズ演奏にもってこいな深みがあって芳醇な音が!

独特な深みがあります!

とても良い音です!

 

 

 

 

ところで、ブリッジ下にある2つのポッチ。

123

なんだコレは。

と思って触ってみるとブリッジの上に付いているミュートが動いた!!

 

裏を開けてみるとこのようなメカが。↓

9

なんか見てるだけでにやけてしまいますね。

こういう機構をみるとなぜかワクワクしてしまいます。

 

 

 

以前に入荷したグレッチのビンテージギターもそうでしたが、

(過去ブログ→https://www.kaitorigakki.com/staffblog/2014/05/1460.html

 

グレッチの古いギターはバインディングが崩れやすいみたいです。

12 11

これはこれで渋みが出ていて個人的には好きなんですが。

 

 

 

しかし、チェットアトキンスモデルのギターは外しませんね。

ギブソンから出ているエレアコとエレガットも非常にいい音を出してくれるギターでした!

 

 

 

しかし、この圧倒的な見た目の貫録!

やっぱりビンテージギターっていいですね!!!

 

 

 

ビンテージギターをお持ちの方は自慢しにお店に来てほしいです。

輝く瞳でギターを見つめるスタッフがお相手させて頂きます!

スタッフ少人数で営業しておりますので予約制ですが・・・。

お待ちしております!

 

【東京営業所】

板橋区中丸町13-1ゲオタワー1階

株式会社ウッシュボーンミュージック

☎03-5964-5633☎

 

 

 

おまけ

 

グレッチのケース!ビンテージに詳しい方がケースを見ただけで60年~70年のグレッチですね!!

っておっしゃってました。

 

それ言ってみたい。

 

14

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!